「たぶん、ぜったい会えるひと」

昨日は、“会いたいひと”はしご。

お昼は、岡山大学すぐそばの素敵レストラン『エル・グレコ』さんへ。絶品ハンバーグとごはんいただき、白熱トークに花咲いた。

再び車移動して、夕方にはコチャエへ。

🍎「やるなら5月かな」

たかもんが入れてくれた、いつものやつ(何時に来てもジントニック)を飲みながら、私と会場側とで打ち合わせ。

まずは3階スペースでやってみようという意見でまとまった。←会場ももはやスタッフばり。

そして夜には…

ともさんおおすめ、喫茶abuにて、定食ごはん♪

🐺「いいでしょう?まぁまぁレトロでね。昔、毎晩ここでお世話になってたの」

🍎「おいしそう!いい雰囲気だね。」

🐺「ここ、出前もしてくれるのよ」

🍎「え。そうなの??」

ともさんはさば定食、私は隣の人が食べてた“野菜炒め定食”。

お昼ランチたべて、夜も(お酒とあてでなく)定食食べるて、めったとない。

🐺「かおりんて…」

🍎?

🐺「かおりんて、…ごはん食べるのね(笑)」

🍎( ̄□ ̄;)!!

🍎「た、たべるよ!」

🐺「うん。ごめん、お酒なイメージが。こはん食べてるの、初めてみたから(笑)」

ともさんとは、この日も、別れる直前まで、岡山試写会で観たときの絵本ライブの話をしたり、お互いのふしぎな出逢いの話をしたり。

ともさんと話していると、いつもバイバイする時がむしょうに切ない。

22時前、意外にアッサリ「またね」と手を降った。

いつも、次の約束はしない。でも、またきっとすぐ会える。

たぶん、ぜったいに。人生において【なぜか会えるひと】って、そういうものだから。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です