朝ごはん。継続と日常と自由のはなし。

ごめん。動画アップ、夜になるかも。

今日の朝ごはん。

写真が全てではなくて、↑に、茹で卵+1こ、お味噌汁おかわり、おにぎりは+2こ。さつま揚げもおかわり。その前に、おめざ。パイナップル、ぶどう、オレンジを緑茶とともに。

おにぎりは安定の昆布と明太子。

今日、いっちゃんは8:00前にご出勤してきた。

7:30〜カナダとの交信がはじまり、実は、あの春以来毎日つづいてるって(すごい!)。

二人の会話は、Hello how are you today?から。今朝は何を食べたの?とか。朝トトロからかかってきたとき、今日、父まだ靴下はけてなくて、母が「みなみ、ちょっと待ってー!」とひとまずLINEビデオには出てからのやりとり。

20分くらい?二ヶ月ぶりにきく二人の会話。お父さんの英単語脳、少しずつ活性化してるかも?

とりあえず、味噌汁が神様みたいにおいしい。

自分では絶対しない、いりこ出汁。

今朝はふわふわとまだ眠たい。

ネコTELとりながら、「ごめん、眠たいから、切るね」といったら「自由だね」と笑われた。

そう、わたしは自由。時間も人にも一定の距離をおいてたい。と、今日もなんとなく生きてきます。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です