【酔っ払い動画の解説】仕事で大変なとき、どうしたらいいですか。

仕事で、というより。

くるっと動画を観察すると、最後、母は【人生で大変なとき】の回答をしていたかもしれない。

呑んで、呑んで、呑みあかした昨夜。ことは、「そのうち山口へ来てほしいね」話から、人生語りへ。

途中、久々にきく、大切な人々の名前も現れた。

▪️酔っ払い動画

酔っ払いながらも、どんどん真面目に答えていくかんじ。母の不器用さは私より数100倍以上。考えてみると、この人が、ここまで生きてこれたふしぎ。

・仕事で行き詰まったときどうすればいいか

・それを乗り越えられた理由ってなに?

・本当にしんどい(底辺)ときはどうしたらいいの

・人生の、敵と味方の判断の見極めは?

自営業を支えながら約40年。常に、借金に追われながら生活していた。最後の最後のローンは還暦前に建てた家のこと。が、わずか4年で完済。

「仕事なんて大嫌い」「もう耐えられない」途中、何度も考えた離婚。“子どもを連れて何度逃げようと思ったか”。気づけば、一度足りとも支払いに遅れたことなく、商売人生の締めくくり。

行き詰まりすぎて、もう死にたい。

そう思ったことある?

仕事でも、プライベートでも。今回の動画で、母が使うのは易しい単語ばかりだけど、内容は少し深い。

ただ、もしかすると、言ってることが理解できない人もいるかもしれない。

このあと、あげるね。

でも、夜か週末にみることをオススメします(単純に、長すぎて、自分なら酒でもないとみれないから)。

後ほど!

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です