今日のネコメシ。

帰ってきて、すぐ。

メール返さなきゃと、(座る方の)PCデスクに引き寄せて、食べ始めた。今日は倉敷市からのご帰還。

サラダ、大盛り汁物お椀…完食

途中カチカチしながら、ずずずずずー。そろそろメイン出そうと、味噌汁みたら…ほぼ、からっぽになっていた(え?)。

今日はスタミナ豚丼!

明日のごはんも用意あるからね、と。

あ。

明朝、パンも買ってこなくちゃ。

明日の献立はクリームシチュー。今日寒かったからかな?なんとなく、あたたかい料理にしたくなった。

だいたい煮込み系は1日前に作ることが多い。

夕方、ブロッコリーとチキンをことこと。

今日のはヒット。

焼肉だれと料理酒で、少し餡を作っていたのも良かったみたい。

🐱「おいしかったよ」

🍎「うんうん、良かった!」

忘れ物あって駐車場に戻るという、ネコ。いっしょにいく?と誘われたけど。ごめんわたしは、もう寝るね、と伝える。

最近の昼間の異様な眠たさ、とりあえずカラダの命令に従ってベッドへ。

良かった。

喜んでくれて。

離れる前夜、いつもネコメシは、ネコサンが喜んで食べてくれる姿を思い浮かべてつくる。

今夜、まずまずの日。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です