「目標を達成できない理由は何ですか?」

A.目標を忘れるから

二人の答えも、なになに?とお互いみて、そのあたり。要は、目標と目的が明確且つ具体的じゃないから、であってるよね?

今日のWeb会議は本当によかった。誘導尋問でなく、それぞれの回答を考えながら、有意義な1時間。

猫の社内の人材育成テーマのWebセミナー。

大手企業のコンサルティングも、海外企業で活躍する人はやはり賢く、ファシリテーションも絶妙!

ネコサンも「できるひとはできるなー」とプレゼン力に圧倒されつつ、もし自分がこの研修担当になったら、と色々思索していた。

当たり前のことなのだけど。

結婚してよかったなぁと思うのは、受け容れられてるなと感じるときと、“まともな会話を冷静にできる”とき。

10代も20代も、…特に、男性では、ほぼ皆無だったと思う。今でも…他に論理的思考型のみ快活に話せる人はあまりいないかも。

PDCA、たしかに重要。どの職場でも、TOPが誰か。指揮管理能力あるなし、下の人の能力が十分に発揮されるか。

今宵後半はそんな話を延々とすることになった。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です