夫婦間、タナトスのはなし。

木曜、夕方有意義な講義聴けた、ネコ自宅でのWeb会議のあと。

なんでそうなったか忘れたけど。

最近、少し前に話題になったALSの話を夫婦間でもよくしてて、尊厳死と安楽死の善悪話をしていたのだけど、今日もいつのまにか“もし死ぬなら”という話になっていた。

こういうとき、ネコサンは、いつも同じ。

私は、とりあえず、“意志として死ぬなら”、モノもヒトも、捨てるものは捨てて、身辺整理はしてからがいいなと。

全然関係ないけれど。

タナトス。がいるかは分からないが、周期的にそうなる自分にとって、気軽にこういう話できるのはいいな。

今宵も、少し、救われている面。

もう少し。見える現実の限り、まだこの人のそばに居たいと思った。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です