【一泊二日旅行】ひろしま二日目前半の濃すぎる旅、備忘録。

せっかくだから備忘録書いてみることに。

濃すぎた二日目より。

途中ちょっと大変だったけど、今は、無事に帰ってきたよー。

##

晴天に恵まれた今日、2020年8月14日。

「せっかくの機会だから行こう」二日目のメインはここ、平和記念公園を周遊することだった。

20年ぶり二人で訪れた広島、一泊旅行♪

AM4:30🍎起床

AM7:00🐱起床

お風呂入ったり、昨日のこと思い返して、しゃべったり。

🍎「ネコサン、下のコンビニ行かない?」

🐱「!」

🍎「ついでに、お散歩しよーよ」

嫌がるネコの連れ出し、連行。

AM8:30 朝のお散歩

散歩途中、テーブルとベンチ発見!

朝食はぜったい食べれないよ!と、今回はつけていなかった。昨夜食べ過ぎだネコは腹パンと…「アイスコーヒーなら飲む」と、予想裏切らず!

わたしは、小腹減って、わかめおにぎりー。

と、最近ハマってる↑これ系と

AM10:00 めっちゃ混むロビー確認

お部屋に戻り、ガンガン音楽をかけまくる。私の最近のお気に入りをかけてゆくと…

「これ、めっちゃいいやん」て一発目のキングヌーに大バマりするひと笑。ちょっと真剣に練習しはじめた。

AM11:00 チェックアウト(結局めちゃ混み)

🐱「歩いていこうか?」

すぐそこらしいよ、て。

二十代少し広島に住んでたネコサン。ところが、地図は全く覚えないタチ。フロントのお姉さんに場所を聞いて確認後、SOGOの中を通り抜けていくことに。

🐱「でも。あ、あつい…」

🍎「うん」

この、逆側の景色が気になったり

🍎「知らない土地って、やっぱり楽しいー」

🐱「?」

🍎「知ってる土地とも全然ちがうし。あ!(交差点真ん中に立って指差して)ここはなんか京都っぽくない??」

🐱「うーん、そうかー?笑」

🐱「でも、たしかに、広島は都会だな。岡山よりも、ビルの数も高さも違う」

🍎「たしかに。人口も企業数も違うから」

AM11:20 原爆ドーム前、汗だく到着

じーっと見つめるネコサン

それから、岡山のこと、広島のこと。

今日、お盆の中で、いちばん話をした。

戦争に纏わる話から、一泊旅行の良さやGOTOトラベルキャンペーンのお得話まで。

PM0:00 原爆資料館へ入場

このあと、まさか…まさか動けなくなるなんて。

そのときは思いもしていなかった。

呑気なひと。

繊細さの投稿あと、身に浸みることとなった。

唯一の救いは、天気がよかったこと。

後半へつづく。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です