隠れブログの存在。

この凛ブログで、隠れつづけて、数年。

ここの存在、今めちゃくちゃ大きい。

さっきの投稿。

SNSのチカラは感じつつも、とはいえ、自分は【閉ざされた発信の場】派。…そりゃ、そう。わたし、ここ数年、こっちの世界を自分で選んできた。

Google検索にも引っかからぬよう。

でも、知られる努力は怠りたくない。

今回、SNSを使う目的もハッキリと決めた。

▪️自分自身をよく理解して行動する

よく言われる(え?)賢いから、とかじゃなく、続けるには、ストラテジーもたんと、あまりにも心脆すぎるから。

知らせたいのは、アンチ…

ではなくて、地元のみんなやこれまで密かに、ときどき見てくれていたひと。その人々の目にふれれば、いいなて。

あ。

知らないかもしれないけど、その昔、アンチもいて。

アメブロ時代、心ないコメントけっこう書かれて、心折れそうになったこともあった。

でも

▪️出過ぎた杭は打たれない

いつだったかな?

全然なくなったんだよね。たしか…アクセス数的には、一日に1000-3000ぐらいの頃かな。

500以内ぐらいまでは、ちらほら、ブスだー調子にのんなだー色々書かれていたんだよね(まさか、知り合いか?とか思ったり)

でも、思ったんだ。

言いたいやつには、言わせとけばいい、て。

ある意味、開き直り?笑。

数字を気にしすぎて、ハゲそうになった頃を越えると、なんもなくなった。

🍎「あ、これでええやんか✨」

今も、わたし自身は何も変わってない。

隠れた、この場所がいちばんすき。

いずれは、ほんとうに、隠れたところだけで、「ともだち100人できるかな♪」精神、選りすぐりの人々のみへ発信していきたい。

今は、まだ道途中。いろいろやってみて、ダメだったら、やめたらいい。

それぐらいのきもち。

とりあえず、気ままにやってみるね。

かおひん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です