おはよう。

お茶と珈琲の両党おめざ♪

今朝はモーニングコールをした。

昨夜の不在着信から、ごはん食べてる?と聞くと「昨日それ話したよ」て。

どうやら一個前のTELで話してたらしい。

テレビをつけると、朝からすごい渋滞の中継が。

🍎「3時間!?」

🍎「あ、でもなんとか進むは進んでるね」

👦「今はもうやんでるよ」

🍎「トラックの列も半端ない」

外をみてみると、まだ1,2センチ積もってる。

昨日の大雪で、県内あちこちの高速道路が全面通行止めとなり、その影響で国道二号線は深夜から渋滞してるらしかった。

本来、あまり雪が降らない地方、珍しい

岡山は昨日少し吹雪いたくらい。

今はなんともないよ、と本日在宅勤務のネコより。

持ち帰った高級食パン、今日は焼いていた。

👦「あ、こっちの方がおいしい!」

父、「ホットケーキみたいだろ?笑」

わたしはまだ食べてないけれど。

生食は、たしかに大阪の【乃が美(のがみ)】の方がしっとりとした感じかも?

に志かわ、山口県は下関市にあるらしい

今日は午前中、母るりは市役所の会議へ

父は証券会社の方とミーティング。

わたしは後者、いちこと共に、おうちで見守りするよ。午後は近所に珈琲でもいくか。

本来予定の墓参りはこりゃ中止だな、とはテレビ中継を見ながら。連れ出そうと帰ってきたが、なかなか上手くはいかないね。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です