【山口滞在三日目】カナダとの交信、マッサージ、リラックスの大切さ。

カナダ時間の夕方、日本は朝。トトロとの交信は約1ヶ月ぶり!

先月、お父さんの良いタイミングあれば教えてほしい、と言われていた。大笑顔、約20分ほど話したあと、母るりは毎週金曜のパソコン教室へ出かける。

AM 10:00「お散歩いこうか」

準備しようとするも…

ちょっと調子、悪いみたい。

足がもつれたり、こけそうになる。

動きの鈍さ。昨日から気になっていたけれど、足が前へ出ず、コケそうになる回数が多くなった。

1ヶ月前より、なんか…今、すこし悪いような。

睡眠不足が原因?

AM10:05 マッサージ開始

気づけば、約1時間やっていた。

こけそうになったとき、私でもギリギリ…母だとキビシイかも?支えられるのかな。

ひとまず。

お散歩にいく、は、いったん取りやめて、今朝は二回目のマッサージの時間へ

着替えさせたものの、うつ伏せ

AM10:40 朝寝タイム

👦「なんか、カラダ、ほぐれてきた」

今日はどうしても優れないからと、薬も一錠プラス。

さっきのマッサージ後と同じ、途中から寝始めた。触り始めて、30分。やはり、副交感神経優位になると、一気に身体ゆるんでく。

起きてから、お散歩へ行った。

動き、さっきよりはマシな感じ。

今日は歩行器をもたせて。

このままだと、北海道旅行…思いやられるかも。しっかりとした対策を練らなければならない。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です