出張整骨院、手作りお菓子づくり、マネープランへの道。

午後イチのミッション…そう、まずはマネープラン!その前に、整理から。

🍎「お、おおー(こりゃ溜め込んだね)」

👧「…でしょ」

AM11:00 加藤癒しの整骨院(出張版)

今日もぴったりの時間に到着!

リビングに布団を敷いて約40分間。お喋り代込み?✨(というくらい楽しそう)施術も丁寧にして頂いた。

私が山口へ戻るときは、毎週リハビリの日が加藤さん登場✨へ

お菓子作りも総仕上げへ

父の施術中、るりはキッチンで奮闘。できるまでテンヤワンヤ。

予熱っているの?なんか、先生と作った時より、べちゃべちゃなんだけど。え?

👧「ハッ。やば。牛乳の分量ちがってた!」

🍎!

👧「ま…大丈夫でしょう!」

🍎!!

予熱はあたぼーイリマスー!
180度、20分間

🍎「な…なにこれー😱」

お菓子作りたいの!宣言から、極力邪魔せず、見守っていた。が、しかし。

🍎「どうして(ふるふる)こんな…簡単なレシピを間違えるの😱」

👧「…ウーン。あれ?」

どうしてこうなったー!😱

🍎「私の知ってる“スコーン”じゃない💦」

👧「だって…!(間違っちゃったもんは仕方ないでしょー!)」

PM0:00 お茶タイム

👧「あ、おいしーおいしー✨」

加藤さんのお口には合ったらしい。ほっ。

アメリカンでも、お家元イギリスのヤツでもない仕上がり😱お家にあったブルーベリージャムを、とりあえず添えてみる。

「天満屋や高島屋も大変でしょう?」

広島や岡山でのコロナ禍について世間話。元々加藤さんは広島に住われていたんだとか。

PM1:30 レシート整理→家計アプリ打ち込み開始

👧「あぁ!頭痛いー!」

🍎「まずはこの(大量の)レシート、月日ごとに仕分けしていこうか」

なんとかかんとか!

終わったのは、それから1時間後。

菓子づくりの野望経て、るり脳みそショートとなったのは…言うまでもナシ。

るりちゃん、ほんまスコーンが作りたかったん??←単純なぎもん点。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です