信頼関係。

1ヶ月前と比べると、確かに【こりゃめちゃくそ大変だ!】という瞬間が増えた。

薬の効くオン時間、かなり減ってる?

ランチのあと。

ひとまず、常備してた薬を半錠飲ませ、薬が効くのを待った(願った)。腰や首周りをマッサージしながら、自分で立てるようになるまで。

満マルから駐車場までは徒歩5分。

されどそれは健常者の感覚。

一人では、抱えることもできないし、薬が切れた状態では、連れて行けない。

もう少し居させて下さい、お店の人にお願いした会計から20分後、ようやく立ち上がれるようになった瞬間に、腰を支えながら駐車場へ。

朝もトイレで転倒→立ち上がらせる

立つ、歩く、着替えるなど。ふつうの人ならなんなく出来ることが、今の父には難しい。

今日はステッキを持たせておいて本当に良かった。駐車場へ向かう途中、父の言葉、頭ぐるぐるとしながら、もう少しドライブでもする?

二人時間の延長を決める。怒りの感情から一転、今度はポロポロと父の弱い部分が溢れ出ることになった。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です