深夜メモ

これを書いている今は、AM2:15。

今夜眠れるんやろか。明朝ネコ家へ行く予定あり。

2時すぎて、ようやく父眠りだした。

今日は(あ、昨日か)22時半以降が少し大変だった。眠っていたかと思った父が、突然の怒鳴り出し、拳をあげた。就寝から30分後のことだった。

昨夜の晩ごはん

▪️深夜メモ→ネコLINE

22:30 レム睡眠行動障害

大声で叫びながら、起きる
殴ってやる!
途中、踏まれそうになる
夢だよ、と言ってもきかず

全部言い終わると、
あれ?と我に返り、
お母さんに「うるさい!」一喝

一体これを治すにはどうすべきか?
真剣に悩み
相談される

23:15 トイレで転倒→起こす

おーいかおりー!
呼ばれ、行ってみると、

便座に向かって
後ろ向きで転倒していた

起こしてくれ!と言われる
後ろから腰を支えて、
手すりに捕まらせ、
まず脚を立たせることから

なんとか起き上がる

昼間でも、夜中でも「ありがとう」をよく言われるようになった。

明日のお食事会は泊まらず、帰ってこようと思う。

あぁ、どうか今夜眠れますように。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です