フォロー。

ちなみに。防府の、医療センターも外来受付の看護師さんはいつも決め細やか。心ある応対をしてくれていた。

先生よし、看護師さんよし。

だから、入院するまでは(システムや建物古いなぁと思いつつ)、さほど心配もしていなかった。

けれども。

入院してから、初めて気づかされることが多かった。ネコサン言うように【なんでもしてもらって当たり前】ではいけない。

■次回もしも入院するなら、の対応策

・入浴やトイレについて、してほしいことは予め伝える+そのメモを渡しておく

・担当看護師は誰かを確認しておく

・歩行時は必ず装具装着させること等、大切なことは、口頭+メモ+他の看護師さんにも伝達してもらう旨を伝えておく

おじいちゃん見守っていてね

病院により、そのホスピタリティーに歴然とした違いがある。これを預ける側の家族が良く理解しておくこと。

ただ、今日の心配…

お父さんに朝から何度か電話しているが、電波のとどかないところにおられるか電源が入っていないため…とアナウンス。

もしかして、充電切れたかも( ̄□ ̄;)!!

心配。大丈夫かな。

面会謝絶となった今、唯一のライフライン。病院にTELか、あとで母に相談するよ。

外来対応はそこまで悪くない。心ある対応は、激務の中、それぞれの看護師さんに任されている感じ。

ありがとうと不満と、いろんなキモチ。ひとまず、今日は岡山、病院や銀行まわり、その他の用事を済ませていきます。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です