ネコと父、談話。結婚の意味。

かれこれ、わたし、こわい部屋に籠って約1時間。

お喋り大好き父が、ココぞとばかりに、ネコサンへ喋り続けているのが聴こえる。若い人と話せるのは楽しいのかな?

仕事の話、徳山の話から始まり、途中は“俺、昔、モテてね!”など、20代東京時代の話とか。

ネコは聞き上手

本人に直接は言えないけれど。

しごと大変な中、なんとか時間作って一緒に戻って来てくれたり、父の話をしっかりと聞いてくれたり。夜中もLINEずっとつきあってくれたり。

本当にありがとうと思う。

かわいいだけじゃないのね、って、いっちゃんが今もテレビに向かって吠えている。みんなの笑い声が今も聴こえてる。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です