【新山口駅】シュクルヴァンでランチ。

途中下車✨

何年ぶりだろう。今日は高校ぶりかもの櫛ヶ浜駅から乗ったよー。

で、ここで、ランチしようか、て。

新山口駅構内の【シュクルヴァン】さんへやってきた。

シュクルはアラビア語で“感謝”、ルヴァンが“天然酵母の生地”という意味らしい。

ここ確か、アサヒ製菓(菓子乃木)がやってるパン屋さんだよね?下松にもあったような…

私もるりも、はじめて!

徳山駅から電車で30分

新山口の駅も、再開発中?

数年ぶりに中ウロウロしたけど、なんかめっちゃ綺麗くなってる😱

廊下とか広々してて、緑生えてたり、外テラスには船方農場のカフェとかあったり

生地、けっこうふわふわ✨

最近ハマってる、岡山の街角パン屋さんを思い出した。正直、菓子乃木のケーキは、ちょっと食べられないけど…笑

サンドイッチおいしかった✨

さて、最寄り、矢原駅を目指します!

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です