そして…

明石といえば、コレでしょう!

ふわっふわ😱✨

花見するかと思いきや、とある場所へ。たこ焼きより少しゆるめ?のたこ焼きを出汁につけて食べる“明石焼き”をいただきます。

↑もう!箸で挟むと今にも崩れ落ちそう✨

ここ明石では、玉子焼きとも言うみたい。

それと、名物の蛸!

本日は握りにて😊

🍎「おいしいーー!。ここのシャリ、お寿司屋さんのみたいだね✨」

🐱(ハムハムハムハム)

🍎「…」

明石城とは逆側、駅からは徒歩5分くらい?

お花見ウォーキングの後は、教えてもらった魚の棚(うおのたな)商店街へやって来た。

メガジョッキの方、ひとり。

🐱「明石にこんなところあるんだね〜」

🍎「ね!知らなかったよね」

商店街の中は、明石焼屋さんはじめ、活気ある市場の雰囲気で、昼呑みスポットも満載✨

夜には、夜桜鑑賞へ出掛ける予定だよ〜

明石焼き✨

たこ焼きより好きかも✨出来たてはフワフワ、とろけるほど柔らかい。出汁は最後までいただきました✨

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です