深夜のひとりごと。母の執念。

AM 3:17

変な時間に目が覚めた。

昨日18時半、母を最寄駅でピックアップ。当初、母は先週〜今週終わりまで神戸滞在予定だった。が、途中あらゆる予定(自分の希望とは打って変わって)が入ったらしく、ついに…母キレた。

👧「私、決めたから」

🍎?

👧「今回は2回来るよ。…予定入れられたら、もう帰らなきゃって思ったけど、済ませてからまた来ればいいんだ」

🍎「お、おおー!(なるほどね)」

珍しいなと思った。

普段から自分のことには倹約家。(私じゃあるまいし)そういうお金の使い方するなんて。

でも、それくらい楽しみにしていたらしい。

当初の当初は、金沢でなく名古屋行き。昨年末には3人でいこう!と決まっていた。

“おっさん”YouTuberの聖地での食べ歩きやこの隠れブログでみた神戸のパスタ屋さんには絶対行きたいなど、色んな想いがあったらしい。

金沢•富山も楽しかったけれど😊

👧「人間、きっと足腰も丈夫に健康に旅行できるのも、70代前半くらいまで?とすると、私にはそんなに時間ないのよ」

👧「今行きたい!と思うところには、どんどん行かないと」

以前、そんな話もしていたこと思い出した。

昨日、スーツケースひとつで再び神戸に降り立った方、ひらひらと手を振って、まだまだ足は軽快✨

あと、ネコサンと母は仲がいい?みたい。

私がイキダオレだ後も、よく2人で酒を酌み交わしながら、いっしょにYouTubeをみている。

ネコサンも母が来るのを楽しみにしてくれるので(大事に扱ってくれるので)娘としてはめちゃ有難い…ありがとうネコ。

てなわけで、母るり、なかば執念の到着。昨日、総会も無事終わったらしい。明日というか今日の夜は、念願の焼き鳥屋を予約中。

たしかに、楽しみは今、消化していかないとね。

明日何かあっても後悔だけはしないように。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です