モヤモヤしていること2

これ、おいしーよー!

最近ハマっているなべしゃぶシリーズ。豚でもおいしいけど、昨日は鶏でやってみた。柑橘醤油つゆが美味い。

最近、教職に戻って沸々と感じていることがある。その気持ちに気がついてから、正直、あまり驚きはしないけど、自分の中でどんどん腹が立ってきて、だからどうした!なんなんだ!と捲し立ててみたり。

でも、妙に納得してしまう自分もいたり。

さらにつきつめて考えたら、やはりとことん隠れて生きていたい、へ辿り着いてしまった。

メインどころかサブで生きる。それくらいが私にはちょうどいいのかも。今の仕事で言うと、担任て、おもっきり表舞台の人だ。そこに立ち続けるのはよほどの理由がないとできないなと感じる。

そもそも、人前に出るための手法や宣伝を自分から切り出す理由がないし(というか、その気も全くないのだ)。

あぁ。なんで、わたし、人前で教えたり、人前で語ろうとしたりしているんだろう?

何かこう、もう、これは魂レベルのことで、自然と持ち合わせてる信念のようなもの?に突き動かされているのだけども、それが何なのかは自分にもよくわからない。

ただ、それに逆らって、本当に関わりたい人は年々どんどん限っていくことに心地良さを感じて、前よりずっと楽になったなぁと心からうれしい。

と、こんな感じなので、ただのモヤモヤで止まらず、もはや魂との葛藤レベルがずっと進み続けている。

悩むのが趣味、は今も更新中。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です