【神戸デート】旅するように暮らしながら。

さて、私の行きたかったところ、2箇所目。

JR灘駅(なだえき)からは徒歩10分。

神戸にいる間に、ここには一度来てみたかったんだよね✨

神戸市美術館のすぐそば。

今日はフランス人の観光客さん達も来てたよ〜

西館、東館とあって、ここでは地震や津波の体験、台風時のVR視聴など、阪神淡路大震災のときの映像や語り部さんトークを含めて、防災について学べるところ。

最初のフロアの阪神淡路大震災のシアター映像がまるでゴジラを思わせる大迫力で…正直めっちゃ怖かった。

全部合わせたら2時間以上?

たまにはこういうのもいいね😊

今日も暑かった。

駅前でのちょい飲み、ビールがめっちゃうまいわ✨

最後は三宮寄って、お刺身でも買って帰るかな。

最高に贅沢な(だと感じる)神戸旅のひとときです。

今日はとても勉強になったよ。

かおりん