ライブ翌日、新神戸うーん作戦会議。りんごクラブができるかもしれない話。

「かおりん、“りんごクラブ”作りなよ」

「え?」

##

ライブが終わり、翌日。

誕生日だからと奮発して泊まったホテル。翌朝、啖呵を切ったように止まらない涙。わんわん泣きながら新幹線に乗る前、皆のうなずきと共に、トトロが切り出した。

「かおりん、もう一人じゃムリだよ」

「今は、かおりん一人で全部(発信や窓口や裏方なども)やろうとするから、色んなムリが出てきてる」

 

「こういうときとか、かおりん一人じゃなくてさ!裏方番長とかいてピシッといける人が必要なんだよ」

「ホールでやる夢もさ‥応援してくれる人がいるなら、その人たちが自分たちで🍎を応援できる“仕組み”を作って、手伝ってもらうとか」

 

👧「みなみちゃん、それって‥」

🐼「‥うーん。ファンクラブ的な?」

🐼「料金とかは後から考えれば良くて。最初は無料でいいじゃん。」

👧「あ。‥りんごクラブ?笑」

🐼「そう!(名前はなんでもいい→)りんごクラブ!」

 

👧「いいね!」

🐼「うん!」

👧「わたし、長野だけど‥。良かったら、入るよ!」

🍎Σ( ̄ロ ̄lll)‥。

 

🍎新神戸うーん作戦会議

##

トトロは来月からカナダへ。

翌朝、新神戸でハグして再会を約束して別れた。色んなところに応援者がいる。

りんごクラブ‥それ作れば、もっと楽しくなるのか。

結局、鼻水と涙をのんで、お礼とお詫び連絡。「全然気にしてないよー」「今回もいって良かったよ!」「なんとなく察してたから大丈夫」お客さんの質がすこぶる自慢。ということは、この人たちを繋げるのかな?

ちょっと本格的に考えようかな。りんごクラブ。‥たしかに皆に頼るもありかもしれない。

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です