入籍記念日。

 

「その日なんの日か覚えてる?」

 

姫路でごはん食べる日だよ、と言ったら、眉が怪訝になった。今日は二人にとって記念の日、あと2ヶ月たてば、つき合ってからは‥まさかの10年を迎えることになる。

 

 

◼あの日の大阪が出発

まだ神戸の学校に通って“先生”と呼ばれていたころ。8年前の今日、大阪の淀川区役所へ行き、初めて婚姻届を書いたの、今でもハッキリと。自分達の他に二人分の名前書かなきゃと、大慌てした。

 

 

🍎「今日はなんの日?」

少し待ってTEL。今朝もやっぱり早くに目が覚めて、ふつうにかけてもいい時間になるのを待った。おはよう!間髪入れず質問してみる。寝ぼけた声。改めて、お互いに“おめでとう”を伝えあう。

 

 

##

 

 

今朝は、お腹が減りすぎて、喫茶店のモーニングへ。

 

昨夜疲れはて、食べるのを忘れていたm(__)mそういえば、ガッツリ食べたい朝はよくここへ来たなと思い出した。

 

ゆったりしたクラシックと昔ながらの雰囲気、ゆで卵とたっぷりホットコーヒー。

 

 

何処にいても変わらない。

10年目も穏やかに迎えられたら。

なんとなく、ほのかに噛みしめる朝。

 

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です