【山口】徳山駅前の蔦谷書店とスタバにビックリ!

今日初めて降り立った駅北側!

再開発が進んでいるなぁ~とは思いつつ、いつも新幹線口の南側へ降り立っていたが、今日は高校時代もお世話になった北側へ。

##

駅併設のブックカフェにびっくり!

数年前から蔦谷書店とスタバがコラボし全国的に広がっているブックカフェ、地方の駅前併設の動きが広がっていたのは知っていたが‥地元徳山も気づけば駅前がこんな感じに。

「徳山にもようやくスタバが!」私自身は、今日初めて足を踏み入れた。

 

 

👦「知らんかった?」

🍎「知らんかったっちゃΣ( ̄ロ ̄lll)」※思わず山口弁!

 

こんなん、徳高生(とっこうせい、駅そばの地元の進学校)めっちゃいいやん。

新幹線口。迎えに来た父に案内され、以前の駅ビルとの違いに口ふさがらんし。店内では、高校生や大人たちがフラペチーノを涼しげに飲んでいた。

なんとなくレポートとして。

 

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です