ぐるぐるトンネルのとき。

思いきって、人の人生を感じてみるのも手だなと思うよ。

今ね、わたしでいうと、ときどき、マンガや音楽や映画やドキュメンタリー(少し睡眠削るけど)、貪るように観ている。

私の人生は、今進行中のいっこしかないけど、物語にふれると、人の一生やその世界を疑似体験できるから、いい映画に会うと“ぶっ飛ぶ”。

あとは、ことば。

私は視覚的読解がかなり苦手だから、本は極力読まないけど、ドキュメンタリーやトーク番組のYouTubeみて、女優さんや俳優さんの言葉一言にやられるときある。

実感のあることばは、ふしぎ、人に届くね。

ものすごく疲れたなら、まずは休むこと。少し能動的になったら、なにかを見て感じること。動けるようになったら、会いに行くこと。これで充分、生きてるかんじ。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です