苦悶中のあれこれ。

まだまだ、邪気まっさかり。

“ただ過ぎる時間”に乗っかろう、朝のメッセンジャーみながら思ったこと。

##

 

第一月曜日朝は、親愛なる変人によるワークショップの日。「おはよー!今日もよろしく」汗だくの荷物姿で現れた。

二時間終えたあと、はたしてスイカかメロンか。ギリギリまで店長と悩んだワンプレートスイーツには、メープルシフォンのチョコパフェと、とびきり熟れたメロンを添えることに。

 

👧「初めてだったけど、とっても集中できました!」

👧「楽しくて、あっという間でした」

 

みんな良い表情。こだわりのパンプキンパイも、美味しそうに食べて下さった。やはり、この変人の周りも好い人が集まっている。

 

##

 

13日、お盆なかば。

午後から、大忙し。ひっきりなし。

 

 

◼笑顔と想い、“ほんとの言葉は届くもの”

久々、二日連続で来てくださった紳士は、なんと本日二度のご来店!

「もしカラオケ喫茶開いてなかったら、こっちへまたお帰りくださいませ」ジョークと本気混じり、言葉は放ってみるものかもしれない。

 

👦「今日は実は休みでね」

👧「わぁお!みんな、待ってましたよ(*^^*)」

 

何気ない一言と、行動。

実行してくれる人が少ないことは30年以上生きていればなんとなく。今日は弦楽器とトランペット、吹奏楽のはなし。大爆笑。最後はみんなで、気をつけて下さいねと見送った。

 

 

 

 

◼今日昼ランチ中の英会話はできず

 

17時、ふっと我へ。

結局、数行でいい最後の報告に40分。「かおりん、どうしたの」「そんなにたくさん書いてる!?」。

いや、ぜんぜん。

途中、消す作業に、ふーっとなり、言いたいことは何一つ書けないし、そこまで書く必要がないことも知っている。

 

時間にのっかった今日、なんとか終わった。

ちゃんと“生ききった”。

それでヨシとしようじゃないか。

 

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です