私の弾きたかった音のはなし。

 

気がついた。

 

 

 

それを弾いてるのが、まさに、ヨーコ…かもしれない。

 

 

洋子先生でも、他の誰かでもなく、陽子。

“癒しの演奏家YOKO”。

 

 

 

 

 

 

繊細で、伸びやかなタッチ。

歌うように、響かせる、音ひとつひとつ。

 

 

 

■洋子先生のスパルタ特訓

昔、ピアノの鍵盤にふれる“指の型”ひとつ、何度も何度も洋子先生の特訓を受けた。音は鳴らさず、鍵盤に指をおく瞬間のタッチだけ。練習曲や本番の曲通して、それができるようになるまで、何年もかかった。

 

 

 

ヨーコの音色と、私の語り。

これが上手くコラボレーションできたなら、すごく気持ちいい“音”になる。

 

世界が切り開かれていくかんじ。

 

私は、きっと、そこを表現したいんだ。

 

 

 

 

 

それで世界でひとつ。

どこにもない、一つの“世界観”になる。

 

 

まだ。

まだ試行錯誤だけれど、きっとできる。

本番まで、あと2ヶ月。

 

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です