【神戸へ】昨日ランチデートからネコな雑貨屋さん、今日はドキドキ大事なとき。

 

写真は、徳山の街中で食べた“ミネストローネ”。PH通りすぐ、西京銀行よこのカフェ。

そして、このあと猫好きにはたまらない(わたしはリアル猫は苦手だが、猫グッズは好き)雑貨屋さんに寄ることに、母も大好きなNOICHIへ行ってきた。

 

 

-ごめんなさい 写真なし-

 

 

 

久々、店主さんと喋ってたら、なんと山口市の井筒屋1階にもオープンしたらしい!

東急ハンズ後のオファーらしく「うちとは規模が全く違うんですが」「山口の雑貨屋ということで」といいつつ「出店おめでとうございます!」「地元の雑貨屋さんがデパート出店てなかなかないですよね!」といっしょに喜んだ。

徳山の寂しくなっていく商店街のなか、数年前にオープンした独自色を豊かに放つ雑貨屋さん。

地元で、こういう先輩が笑顔でがんばっていると思うと、とても元気をもらうし、密かに応援もしてる(ありがとう、ノイチさん)

 

→徳山駅すぐ、こんなお店です!

 

 

今日はまず神戸を経由して西宮へ。

 

ヨシ。身をもっていくことから。

 

携帯充電はギリギリ。今朝はすでに酎ハイ呑みたい気分だが、夜までがまん。まず、大事な“しごと”に取りかかりたいと思う。

 

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です