【猫山口へ】「いってらっしゃい」生(なま)食パンと一緒に見送ってきたよ。

🍎「お母さんたちに宜しくね」

🐱「うん、すぐ帰ってくるよ」

 

 

そういえば、新年を別々に迎えるのは結婚してから初めてかもしれない。

あ。うそやわ。

TVも猫もない、年越しと正月…一人で迎えるのは、あのときの、2年ぶりくらいかもしれない。

 

 

 

 

🐱「お土産、いっしょに買いにいくよね?」

 

 

ともあれ、駅まで送る前にいっしょにタカシマヤへ。←どこかの誰かさんと似ていて、実は、何かといっしょに行動を好むひと。

 

 

今年のお土産は、お義母さんお気に入りケーニヒスクローネのお菓子と、ネコサンが以前から気にしていた「高級『生』食パン」。

乃が美といえば、高級食パンの火付け役らしいけど、食べたことある?

 

 

★たしかに見たことはあったが★

 

 

一斤420円くらい(だったかな)

 

総本家は、大阪上本町。

 

一昨年辺りから、どんどん全国にできてる食パン屋さん、確か姫路も商店街の中にできてたよね?

岡山も、家の近所にあってね。前々からネコサンが通る度に食べてみたいなぁて。「徳山ないからこれ土産にいいかも!」昨日のランニング帰り道、思いついたらしい。

 

 

せっかくなので、わたしたちも…♪

 

 

🍎「…!」

🍎「耳もやわらかーー!」

🐱「ちぎりながら、食べようよ」

 

 

 

噂は本当だった。

お年寄りでも美味しく食べられるよう作ったという

きめ細やかで柔らかい生地。

甘すぎない、ほのかな蜂蜜の甘み。

 

🍎「これ、カフェオレとめっちゃあうやんー(驚)」

 

 

 

喜んでもらえますように♪

るりちゃん、明日の朝食にぜひ!

 

 

ねこさん、いってらっしゃい。

さ、帰ってつづきしよー。

 

 

今年は、帰れずごめんね。

でも、その分、さいごまでやりきること。

人生において大事な今。

そう決めたんだ。

 

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です