あとひとつ。2018最後は🍎にチクショウしながら。

 

目標の30まで、あと1つ。

あともうすこし。

気づけば、31今年最後!

 

 

つい、2か月前まで、検索したって、ひとつも上がってこなかった、絵本ライブのホームページに、公式ブログ。

 

 

凛ブログを検索から外してみたり、合間に公式ブログも少しずつ更新していたが、一体どうすればいいのかと、途中は頭を抱えていた。

 

 

 

↓↓

 

 

🐻「記事がないからですよ」

🐻「検索ヒットするには、記事数が圧倒的に少なすぎます」

🐻「隠れブログの更新もいいけれど、それだけ書くなら、公式の方にもちょっとは力を注いでください!」

 

 

 

🍎…

🍎で、ですよね

 

(オーマイガーorz)

 

 

 

 

 

2018さいご。

目標件数は当初【年内50記事】だったけど、数日前、リアルな数に下げてもらい30へ。今朝目を覚ました時点で、あと10記事。

 

そこから、書く内容の構成と配分を考えて、絶対に必要な記事から書きあげることにした。テーマとジャンルの采配から。

🐻がいってるのは、むやみやたら、何でも書けばいいというわけでなく、検索ワードとこちらの伝えたい内容のマッチング、そこからワードを搾りながら“文章にする”ということ(たぶん)。

 

★姫路、というワードもあちらこちら★

 

 

ライター魂…!

なんて持ち合わせてないけれど、

これは燃やすしかない。

 

 

👨「かおりん、なんか『お知らせ』ばっかりになってない?」

👨「読むひと、もしかしたら…少し疲れるかも(^^;」← かなり気を遣って伝えてくれてる

 

 

 

🍎「…!」

🍎「ちょっと待ってー(涙)」

🍎「ゆる記事はちゃんとあとで入れるからー」

 

 

早朝から公式ブログかじりついてるが、

終わらない。

 

 

文章て、普通は、そんなポンポン生まれるもんじゃない。← 一番よくわかってる。

しかも、私の場合、作ったあとの推敲(見直しみたいなこと)に倍ほど時間がかかる派

 

が、作らないと年越せない。

ネコサンがせっかく作ってくれたじかん。

 

 

 

 

 

あぁ…

やば。

 

 

ヨガしたい。

さいごのさいごまで、

今年はリンゴリンゴリンゴ!

ちくしょう!

 

→今日一気に書いたよー、これまで書けてなかった報告記事や共演者プロフィールなど含め、ゆる記事も追加中。日時は色々散らしてるよ。

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です