引退会見。

姫路だとテレビがあって。

私にとって、世間にふれられる、

とても貴重なとき。

 

##

 

今日、朝の映像があまりにも衝撃的すぎた。たった30分の会見だったけれども。

 

横綱。

責任感の強さ、固く閉じられた一文字の唇によく表れていて、そんなわけないやんと思いながらも「悔いはございません」という言葉が美しすぎて、聞き入ってしまう。

 

聞けば聞くほど、美しくも…悲しい。

 

横綱というものの品位。至極感じられる、この人に、なぜ、もう少し続ける人生を、与えてやれなかったのか(神さま)

 

BGM代わりにつけた久々のテレビに、もらい泣き。あとのニュース、芥川賞に輝けなかった方の、裏腹の表情にも言葉がつまった。

 

 

輝く方もいれば、影もいて。

人生ってどこでどうなるか

本当に分からない。

 

 

 

同時に、

生ってやっぱりすごいて思った。

伝わるかんじ、衝撃が全然ちがう。

 

 

YouTubeより、はるかに“くる”。

 

 

 

人の人生の、

たまたまの一瞬の、すごい時。

今、少し動揺しつつ。

 

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です