“愛すべきキャラクター”

一瞬、耳を疑った。

だって、ネコサンの口から聞いたの初めてだから。

 

 

それって、リンゴ?

それとも…

わたし?

 

 

##

 

 

 

 

歯医者さんを紹介した帰り道。

 

 

はじめての予約日以外のとつぜんの訪問、岡山献血センターのビルにあって、ジョグ帰りに歯医者さんによると、あ!かおりんさん!て。

 

(いつもの萌える)歯科衛生士さんに呼び止められ、旦那猫を紹介し治療をお願いすることに。

 

 

🍎「あのお姉さんも、いつも快く対応してくれて。というか、いつも会うとぷっと笑ってもらうんだけど(´-ω-`)」

🍎「…この髪型のせいかな」

🍎「わたし、なんか変なのかな。」←けっこう真剣

 

 

🐱「たぶんさ」

🐱「…愛すべきキャラクターなんだろうね」

🐱「かおりん、よく笑われてるやん」

 

 

 

 

まって。

愛すべきキャラクター?

 

 

 

午後、思いだし会話の、イオン、エスカレーターくだり。

なんか、口元に手をあてて、目じり、ふっと笑いながら。

 

 

なんだろう?

 

すごく。ドキドキした。だって、初めて。色んな人に言わていたことば。

「愛されキャラじゃない?」、今、走馬灯のように。なんか、本当な気がしてきた。

 

 

わたし(女)って、単純だ。

 

 

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です