4/30 平成最後の日のこと

4月30日。

最近ハマっているニューヨークバブカ。これが食べたかった!

平成最後の日が終わり、気づけば寝ていて、元旦更新(ФωФ)

■令和元年の前日

GWのメイン行事、お部屋の“断捨離”のあと、平成最後の夫婦会議。1年後の引っ越しに向けて、お互いの生活で必要なものは何か。残すもの、残さないもの、新調したいものを出しあっていた。

🍎「ネコサンの生活に絶対に必要なものってなに?」

🐱「携帯と机と、コロコロできる場所があればいいかな」

🍎「なるほど。じゃあ、ソファーは要るね。次動くときは新調しようか」

🍎「わたしはたぶん…スピーカーとかオーディオ系。テレビは要らないけど、最近気がついた」

本棚やクローゼットも整理してみると、45lごみ袋5つ分。ミニマムに暮らしていたとつもりが、意外に要らないものも置いていた。

20代ひとしきりお世話になった、仲本先生のグラマー本も懐かしい。話し合い、読まなくなった本は、図書館に寄与しようと決める。

途中、こんなのもみつけた。見覚えのあるようなないような、えいごの絵本。

■20代の恋

添えられた手紙を読み、記憶が甦る。年下の彼は案外敏感だったのかもしれない。

まだ絵本の絵の字も言い出してない時代。でもときどき、100万回のねこの絵をみては、何度も真似て描いていたこと。いっしょに出てきた、水彩画のパレットや絵の具で思い出した。

この頃は、遠距離だったことも。

■午後から新幹線にとびのる

午後からは衝動、どうしても、直接打ち合わせさせてほしいと懇願、ひめじへ。

連休明けから急速スピードさせないといけない案件、フライヤー打ち合わせ、近頃どんどこ選定した音楽も伝える。新作3冊もどのタイミングでやるかなど。

アツかった。平成最後の日は“キモチ”も体も飛びまわり、悔いなく生ききった。

レイワ一1日目、3時起床。さぁ、今日もわたしらしくがんばります。とりあえず、笑っていこうか(^-^)

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です