【夫婦会話】ホテル滞在中、暮らしと住まいのこと考えてみた。

「死ぬこと以外は、かすり傷」

昨日、お散歩中二度見した。たしかに!と大共感、思わず買うところだった(ФωФ)

◆沖縄滞在中、ふしぎな夫婦会話から

テーマ ホテル住まいについて

🐱「もしもお金持ちだったらさ」

🍎?

🐱「家とかもたず、こういう、ホテル暮らしもいいね」

🍎へ

🐱「だってさ、気づいたらベッドもシーツもやりかえてくれるし」

🐱「歯ブラシやアメニティも常に新らしい。ごはんも困らないし。」

🍎「…たしかに。独身貴族だったら、ありかもね」

🍎「でもさ、毎日だったら飽きるかもしれないよ。男性はとくに“自分の棲みか”みたいなものをほしがるじゃない?」

🐱「すみか?」

🍎「そう、ホテルみたく仮住まいじゃなく“ここが自分の居場所!”みたいな。」

🐱「うーん。自分の、か」

🐱「正直、そのきもちはよくわからないな(笑)」

🐱「毎日、よいサービスを受けれる方がいい。」

🐱「ただ、勤務地が固定で、今後を見越した上で合理的に買うのはわかるけど」

🍎「まぁ、どちらかというと、wanttoよりhavetoでえらぶ場合が多いんじゃない?」

🍎「家族の仕事場や学校や近くに住む親類関係のこととか」

🍎「あとは収入とか?」

🐱「まぁ、大抵はそうだろうね」

🍎「もしくは“買わない”という発想自体がないかも。もともと日本は結婚したら持つことが当たりまえ的な“刷り込み”もあるから」

🐱「ふむふむ」

🍎「わたしたち日本人は“考えない”教育もされてきてる。何が一番いいか。bestを考えるのも難しいのかもしれない。」

🐱「なるほどね」

🍎「ふむ」

🐱「ま、どっちにしても、今のは『お金持ちだったら』て話」

🍎「…だね!笑」

たしかに、こういう暮らしもわるくないのかもなぁ。

ヒルトンのタイムシェアも、そんな感覚なのかな?

これから、どういう暮らしがしたいか。みなみの島の空のした、少し考える時間。

ネコサンはきっとどんな状況下でも同じ。けっしてブレないひとだ。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です