少しずつ。じぶんの人生において大切なこと。

来年の予定を考えながら、“ことば”にしていく今。

どんなタイトルなら響くかな?

届けたいひとへ。それはまるで、映画のタイトルを考えるのに、似てるかも。

地味だけど、けっこう手を抜けない作業。

■考えるのは、猫のことだけじゃないよ

最近ずっとお風呂で読んでるのは原作『星の王子さま(新潮社、河野万里子さんの訳)』。今年、原作を届けられないことが、とても…とても悔しいし、切ない。

声にすれば、王子さまや“ぼく”が、自分の心と同化して仕方ない。

どうしてもあきらめられない。

だから、来年こそ…!

リンゴじゃなくて、一体だれが語れるというんだろう(くらい)。

少しずつ、少しずつ。

キモチと思いをかためてく。

今、いのちをかけて作っている。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です