【メッセージ】いちばん大切なもの、ふつうのしあわせの話。

今日、もう一人の【仲間】が旅立つ。

午後10時の便。

彼の待つ、カナダへ。

##

妹との日本最終夜のLINE、父の言葉をふと思い出した。

「いちばん大事なのは、誰よりも、おまえたち(家族)だよ」

24時間しごとばかり。

それでも、一緒に居れないときでも「だから、今、がんばれるんだよ」と応えてくれた。

いちばん、大切なもの。

ありきたりかもしれないけれど、

“家族”といえるひとの強さ。

たぶん、わたしたちにも、

その心、沁みついている。

##

誰かを思い、愛情の行動がとれたこと。苦しくとも、逃げなかったこと。

(それだけで、拍手だよ)

気をつけていってらっしゃい!

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です