ネコとリンゴのX’masイブ。

🐱「明日、明後日はどうする?」

🍎「?」

🐱「今年の、X’mas(夜のごはん)!」

🍎「!」

数日前、一足先、ネコ上司さんおすすめのお店、ルメナージュさんのX’masディナーへ。

本番は、今年もおうちがいいね、と話していた。

★久々のシャンパンな夜★

🐱「ビーフか鶏か…」

🐱「鶏…」

🐱「鶏…チキン…」

🍎「OK。笑」

🍎「トリさんがいいのね」

🐱「うん。あとなにか、オードブル(前菜)的なものがあれば」

🍎「OK!」

🐱「ただ、ごめん。25は早くは帰れない」

🍎「?」

🐱「でも、24のイブは早めに帰るから」

🍎「うん」

🐱「かおりん。ごはん…いっしょに食べられる?」

平日は基本的に別々ごはん。

連れていかれるまで、X’masは、ミサに行きたいとか、あれこれしたいと思っていた。

でも、結局は、いつも通り。

ただ、いっしょに居れたらいいな。

今年もそこに行き着く。

なにか、好きなもの、作ってあげられたら。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です