ライフワークをシェアする、という生き方。

思えば、いつだってそうだった。

ここ10年をかけて、ちょっとずつ過食も拒食なくなり、愛する人そばに、やりたいようにやってきてた。

10代より、20代より。

たぶん、今が、いちばん自分らしい。

30代終わりの今、いちばん幸せ

なんとなく、次の土地で何するか。

ここ数日、考えていた。

▪️“稼ぎたい”“役立ちたい”

結果、どちらにも興味もなく。

ひとまず、これまでのシゴト振り返り。教師から始まって、おうち学校、コンサル、ライター、営業に企画に。様々なアルバイト。

でも、その時々の肩書き?みたいなものは、自分を表す、ほんの一部でしかない。

10年以上かけて分かったのは、

何したか?よりも、そこで出会った人々。何に時間を割いてきたか。そして、今、誰が残っているか。

ここが最もミソ。

だれといると一番しあわせ?

▪️ライフワークから“シゴト”を考える

“心震える時間”。

これがイノチ、というと大げさかな。

日々の生きづらさを軽くしてくれるヨガの世界、心にじんわり温かく響く時をくれる絵本ライブ。

人から求められることと、自分が日々したいことの接点とは?そして、私の場合は何するにしても【環境と空間】へのこだわり。

決して、モノだけでは満たされない

将来、どうなりたいとか。

今、大それた目標は必要なし。今もってる“毎日”を丁寧に、更新し続けていけたらいいなぁと思う。

日々、周りへも返しながら。

そういう生き方がきっといちばん私らしい。とは、改めて自覚深めてる、久々のおやすみ。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です