人の心に響く作品を作るためには?

昨日のお店は3階だった。階段をゆっくり上がるネコサン、ついていくわたし。

今日もなかなか動画が上がらない(笑)。

今回はザックリ、5分間くらい?

作品づくりのコツは、ずっと作りつづけないこと。

私の場合、必ず、インターバルをおく。

今も少し休憩中、こういうときは、YouTubeみたりして、違う世界にふれる。一気に終わらせようとしないこと。

一作品の中、何曲か決まったら、数日から数ヶ月置いて、また改めて聴いてみたり。聴くたびに、まずは“私の心にちゃんと響くものか”を確認する。

自分の感性の流れを感じながら、人生の流れの中で、温めながら、仕上げていく。

焦って出来上がったものに、人のこころは決して動かない。心って生モノなんだ。ゆっくりくらいが丁度いいよ。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です