女性として…最近の悩み。

悩みやコンプレックス。

正直、そんなものは、あげればキリがないんだけども。

わたしの中で、最近、特に、皮膚科通いが欠かせない。

ここ数年は頭皮や耳や…とにかく頭から上。ストレスが溜まりすぎると、髪や頭皮を執拗以上に掻きむしったり、耳の中を血が出るまで掻いたりする傾向がある。

そのため、場所が変われど、皮膚科サマサマ。通年お世話になっていた。

が。

ここ最近はどうしたことか。

そこまで水仕事もしていない(と思う)のに、原因不明の“手荒れ”に苦しんでいる。

🍎「ごめん。これ明日洗うでもいい?」

🍎「今日はちょっともう痛くて…」

🐱「かおりん、洗うときはちゃんと手袋つけた方がいいよ」

朝起きたら、お皿たち洗い上がっていたり。

この日もそうだった。ありがとう猫。

ここ数日、薬のおかげか、ようやく半分以上赤くただれていた部分が引いてきた。

カラダへのケアや手元は特に、気をつけていたい。

赤身ひけど、まだただれは、そのまま。

37歳から“年齢の自分をもっと受け入れてこう”て、生き方改善して、一年すこし。正直、老いには逆らえないけど、できるケアはやろう。

今日も、ぬりぬりしてる。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です