“スパム祭り”な夜。

今日は【初体験】がつづきます。

約束していた“スパム祭り”の日。先週、酔っ払って動画見てたとき、急にハワイのスパムおむすび(もちろんいやす夢の)思い出して、スパム食べたい!

初めて、スパム缶購入!

…て、それがキッカケ。

スパムといば、スパムむすび!

取り出して炒めてみる
そして、巻いてみる。

まず、

玉子焼きの薄焼きを作って、

ごはんを上に乗せて…

間にマヨ挟んだりして
こんな感じで出来上がり

🐱「あ。これ。けっこう…おいしー!」

🐱「スパムって、塩っ気あるね」

🐱「でも、玉子がいい仕事してる」

 

🍎「うん、ごめんね。作るの時間かかったかも」

🍎「玉子は、だし巻き系と、薄焼き系の味付けと、二種類あるよ」

ちょっと不格好だけれども

本場ハワイのより。

沖縄の“スパムサンド”より、ごはんかなりすくなめにしたけど、食べてみたら…腹パン!

🐱「一個のボリュームすごい…」

🍎「これ、お弁当とかにいいかもね」

用意していた、チキンウィングはそのまま冷蔵庫へ。連休1日目。手作りスパムむすびな夜。

…マジ、腹はちきれんばかり。でも良かった、喜んでもらえて。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です