【ほんとうのきもち】人生、自分勝手くらいが丁度いい。

誰かのために、なにかやりたい。

役立つ自分でありたい。

突然ですが、そう思ったことは?

思い立ちメモ

わたし自身は、そうでなければ!

と、数年来、いや数十年来?思っていたかも。

とくに三十過ぎてから、

ずっと言い聞かせてきた気さえする。

そう。

そうでなければ、

やる意味もないような気がして。

ところが、

昨年終わり、気がついた。

食べたいとき、食べたいもの、食べれたらいい

もともと、

人がどうであろうが、かけらも興味なかったこと。

私は、ただ、生きたいように、生きたいだけ。

それだけの人だった(ガーン)。

決して、立派ではなかったこと。

(結果、人の役に立ててたらいい感じと思っていた。ビックリして、そうだったの!と伝えたら、そうだよ今頃?とあっさり)

知らぬは、自分ばかり。

意外に、

周りの方が…熟知してる事実よ。

わたしのように、すでに受け入れられてるかも?

そう思うと、手放すべきものもハッキリ。

みとめて、開き直る方が

実は、いろいろ早いかもしれないよ

とは、

再びわたし自身と、迷える子羊さんたちへ。

お出かけ前のメモがてら。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です