筋トレ、食事、体重と体脂肪のはなし。

タイトルとうらはら。

1日ぶりー。

昨日、体調不良も夕方には元通り、晩は“記念日ピッツァパーティー✨”でした。

獄辛口の泡ワインとともに

今日、お風呂YouTube中、

みおさんの動画たまたま見かけたら、筋トレや食事のこととか。4日前くらいの?

これ、めっちゃ分かりやすい!

いやはや、10分くらいで、総復習。

なんで体重気にしなくていいか?

ほんま、うまくまとまってる。

なんで有酸素運動の前に筋トレがいいのか?とか、炭水化物とるのも大事だよとか。

▪️なぜ、筋トレが必要か?

わたしも4、5年前まではヨガやストレッチだけだったけど。

体脂肪がどうのとかいうよりは、しなやかな身体づくりには必須。基礎代謝もUPした方が、カラダの巡りや循環も心地よく感じるから

そんで、動画では、少しPFCバランスのこともふれてる。

体脂肪下げたい人はたしかに何たべるか。ほんと、食事がいちばん大事だよね。

といいつつ

昨日のピッツァ!

ネコは特大のLサイズを注文、久しぶりでめっちゃおいしかった。

自分的には、今をたのしむ!が上✨

体脂肪より、体重より、ネコ様との晩ごはん〜♪

今売り出し中、なんとかチキンも!!

獄辛口もあっという間に飲み干し…

最後は、

アンデスキーパーにお世話になったのでした。

筋トレはまた明日からがんばります。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です