自分軸、自分らしさ。

話すうち、そんな話になった。

↑は、行く前のスーパーよって、これぞ!のおみや。

自然とご縁に恵まれるひと、とは一体どんな人だろう?

わたしの周り、いるひとの共通点。

たしかに、みんな“自分に正直”、それ貫いているかもしれない。

👦「自分の信念に従って生きること」

👦「そうすれば、世間や周りは気にならない」

楽しそう。笑

今日は体現する人たちの集まり。

数年前の大阪。環境が自分をつくる、といわれたこと、思い出した。

なりたい自分がイメージできるなら、いちばん近い場所へいく。人も環境もそう、そこへ身を置くのが一番早いよ、て。

そういや、月乃さんもいっていたなと。

話聞きながら、わたし、頭は全然べつのことも。

たとえ、軸あっても、普段の生活で迷うことたくさん。

失敗したときや、落ち込んだとき。

確固とした、強い自分(がブレそうなとき)を保つにはどうすればいいのかな。色々考えた。

でも、思うに。

心のこえ。

聴いて、勘でもいいから、“動ける”。

そういうひとの方が後悔は少ないかな、と思った。

山口滞在1日目。

明日はミホ、会えるかな?

前夜祭は酎ハイとビール、るりは体調悪くて寝込み気味。父は相変わらず、とりあえずリビングに布団ひいた。

山口、いっしょにいく?

…いくー!(即答。笑)から、1ヶ月。

ほんとに、ココにやってきた。

今日はその行動力へ、まず乾杯。

なつきちゃん方丈さんにも、忙しい中、ほんまありがとう!

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です