【山口ドライブ】道の駅あんぎゃ、周南市〜防府市へ行ってきたよ。

こちらが昨日の戦利品✨

やばない?おいしそすぎん😱?

午前中、ミニちゃんに乗り込み、いざ防府市へ✨お隣の市、車で30分くらい?お墓参りへいったあと、海そばの潮彩市場へも寄ってみた。

↑は鯛の仲間、イシダイらしい。

新鮮なお魚いっぱい〜!

ここ、お魚好きにはたまらん!

2階には展望スペースやレストランもあり。

鹿児島へ帰ったときも、つい魚コーナーばかり目がいってしまう。我が家、もともとみんな魚好き✨

途中、レジ前、変なのも見つけたり

👧「ねぇ!みてみて」

🍎!

👧「小さいの、…連れて帰ろうかな」

🍎!!

ご対面の義。

PM1:30 実家到着

折角なので、袋から出して会わせてみると、興奮するお方✨笑。

その前に、ランチはソレーネ周南へ。

外で、うどんそばを頂き、お墓参り後、あそこ寄ろう〜ここ寄りたい〜。次々と出てくる父の要望を聞いてると、あっという間の午後。

PM0:00頃はこちらにて

🍎「なんか、けっこう降ってきたね」

👧「今日、ちょっと寒いよね」

🍎「うん、でもお蕎麦あったか〜✨」

👦ズルズルズル〜

👦「なんといっても、ココはごぼう天!」

🍎「あ、たしかにコレは(美味い)」

そのあと、外で販売してた“〜焼き”で、ネコ茶碗探したり✨

PM4:00

近所のドラッグストアから帰ってきて、少しお話のとき。

母るり65歳。年金暮らしにシフトして、早数ヶ月。レシートは撮り溜めてるよ!て。介護必要の父との暮らし、医療費など嵩むもの。けっこうあるらしい。

今回のミッション。

今後のマネープランの話は、ネコより言われていた。

今日、家計管理アプリのやり方も母るりにレクチャー予定。まずは、何にどれだけかかっているか。

コリコリ石鯛さん

そして、なぜか…

今回は、なつかしい〜!秋川牧園や仁保の駅へ行きたい話もでた(え?行けるかな)。

ひとまず、山口3日目の朝。横で眠るひとびと。お父さん、今回はけっこう安定して、睡眠とれてる?

失禁や転倒もなし。行動面、割とおだやかな日がつづいてる。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です