【毎日の習慣化へ】オンラインで英会話つづけて1ヶ月が経ったよ。

今日のおめざは、ゆで卵と↑アイコトマトたち。

おはようございます。スッキリとした目覚め。やはり呑みすぎないことが肝心です。

今朝も7時〜カナダと交信

テレビは色々忙しいね。情報鮮度から、わたしは要る情報はネットニュースからチェックしてる。

実家にいる間は(ありがとう)新聞二紙とテレビで“世の中”をみて人々の動きを想像する。

テレビは、もはや情報とる手段でなく、それをみている一般の人々がどんな思考状態になるか、これからの世の中はどんな動きになるか。想像する手段。

あ。今日の父、調子はいいみたい♪

「そんなの朝メシマエだよ!」て英語でいえる?

画面の向こう側の回答にフムフム。おもろいこたえだった。父の場合は“ステイホーム”がキッカケではないけれど、もうはじめて1ヶ月くらい?

旅行時に話せたらいいね!がはじまり。父66歳、英会話も少しずつ出るようになってきた。なんか、けっこう楽しそうだよ!

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です