これからのこと。

いよいよ4月になった。

昨日から新生活もスタート。今期は“仕事”と自分のバランスを整えていこうと考えている。

そもそも、この先生業って私にとって仕事?と、ここ数日は自問自答していて。

一般的なこの言葉を使うのにずっと間違いなく違和感があった。

再開した当初は、せっかくなら専門性を磨いて、いつでもフルタイムに戻れるくらいの力は持っておきたいと思った。

でも、ある程度その見通しの経った今、もう少し柔軟に考えても良いのかもしれない。

お金の入る趣味、くらい?

一般的にはある程度専門性あって仕事にできることでも、自分の中の位置付けまでそこに合わせることもないよね?

かける時間と労力を前期の半分くらいにしたいし、これからは少しずつ(そっちよりも)自分にとって意味のある方、大切な人との時間や感性の時間を味わっていきたい。

少し余裕がでてきたのかも。

今、少しずつ心も大変革中だよ。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です