優しい心、なくなる瞬間。

あんまりにも勝手!

以前、母が「優しい心がなくなりました」とTELしてきたことがあったけど、たしかに。

今朝、あのあと、わたしもキレてしまった。

ジスキネジアがとても出ているから、大丈夫かと聞くと、こういう日は両足とも燃えるように熱くなるんだと。

そのあとから。

バケツはないか?とか。それに水を入れて足を突っ込みたいというから、バケツを探し、ゴミ箱を外から持ってきて…とする中で、やりとりしていたら

👦「つべこべいうな!」

👦「言われたようにやればいいやろーが!」

👦「ぐちゃぐちゃうるせーな!」

暴言吐きまくられ…

🍎「は?」

思わず、キレた。なんなん?と。

🍎「そんな言うんなら、じゃあ!自分でやれば?」

足がすごく熱いこと。気が立っていること。

自分自身でどうにもならない苛立ちも含めて、冷静に受け止めているつもりでいた。

でも、こちらも人間なのだよ、お父さん。

うーん。

正直、これが毎日だとキツイかも。わたしも、優しい心がなくなりそう。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です