オンライン&リモートワーク。

おはよう。今朝も山口は雨。メチャクチャさむい!

外出しないと、ちょっと溜まってくるよね。

■今朝の日記

今日からカナダとの交信がAM7:00〜になった。朝食前に、なぜかソファの位置を色々と変えたがる父を「おとうさんー!じかんー!」と呼んで、テーブルへ。

交信途中、医療崩壊中アメリカ真となりのカナダは、医療崩壊してないらしい。英会話遮ってしまったけど、ホッと安心した。

先々週よりオンライン、
ちょこっと英会話

この時間は本人的には楽しいらしい。かなり脳を使う分、すこし大変だけどね。

今、父は、交信時間やLINEの使い方自体、何回教えても忘れてしまう。

ノート(習った英語書きこんだ)をみながら「あ、そうだった!」と思い返したり、再び忘れたり。

オンラインで教えるて、一苦労だよね。

私的には、好きなことで脳トレするには、いい時間だなと思ってみてるけど、妹的に負担になりすぎてないかな?とか、ちょっと心配だったり…。

まぁ、ひとまず、↑のひとはうれしそう(笑)。

ステイホーム。
イチと一緒にテレビもみるよ。

間に、ネコTEL。

そろそろ…抱きつきかせろーー!!←溜まり中。

■リモートワークになって1カ月半

2月終わりだったから、今でそんなかんじ?

山口にいる今はTELも日に5回くらい。わたしも、Web会議の合間をねらったり、時間あくとかかってきたり。

にゃーとか、なめんなよとか。意味のない会話をしつつ、意味のある時間を過ごしているよ。

今日は午後から病院へ

最近の父ジスキネジア少しあり。全体的には好調。

昨日、今日と、ソファーも一人で動かした。体力も復活中。今日の14時、先生に報告してくるね。

そこで、いったん私の任務も終了かな。今は岡山帰った時に何作ろうかな、とか色々考えている。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です