ネコサン、調べたよ。

そして、イチコさま、ご出勤の儀✨

ちょっと興奮しすぎじゃない??

▪️睡眠薬とアルコール
ルネスタ錠というか、ベンゾジアゼピン系睡眠薬とアルコールの併用はマジよくない。分解が同じところ同じ酵素で行われる為、両方の作用が強まる。

記憶障害、呼吸抑制、ふらつき、せん妄とかも強まってしまう…。

一方、抗パーキンソン剤の方はとるタイミング次第では問題なさそう!

おはようみなさん

ちなみに、男性60キロが500m l缶ビールを代謝するのにかかるのは、約3時間だって!

まぁ、だから

睡眠不足のとき、夜眠剤のみたいとき、もしも万が一飲みたいなら…

昼呑め、てことやな✨←呑兵衛の考え

ランチ時間にどうぞ

アルコールと薬の併用、母と大爆笑!

ネコサンに言われたこと、言葉にしてみると、当たり前やな〜なんで気づかなかったんだろうワタシタチ!?

日々、何事も勉強です。はい。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です