山口23日目 それぞれの敵、味方。

ちょっと疲れてるみたい。

朝から何かしては少し寝る、の繰り返し。

昨日よく動いたからかな?

ごはんもよく食べてた

昨日はなんとかデイへ送り出したものの…

スマホから2度の連絡、体調も悪かったせいもあって?なんだかんだと言い出し、誰に言っても薬をくれない!とか。

途中とうとう母と来訪することになった。

昼間、脱力タイム

👧「なんか、疲れたね」

🍎「うん。ほんとにツカレタ…」

足りなくなったおむつや父の通所カバンなど買い出し終えて、一息つくと、母も私も力入らず。

が、鳴り響く電話に、1度目は再度施設へ連絡し薬の処方をお願いするも、2度目は“はぁぁんもう行こうか”て。

気力体力勝負

父がデイにいくまに、アレしようコレしようと言ってた計画は総くずれ。

施設に着き、受付の方に確認すると、「すみません、お薬はおっしゃる分だけもう飲んでおられます」て、え😱

飲んだことを忘れたらしい。

日中動くと、よく眠れますが

今朝、ネコの会(という家族内のグループLINE)へ報告↓↓

おつかれさまです。
久々に穏やかな朝です。

昨日は私が帰省して2度目のデイ。なんとか送り出したものの、いつも行く前に【どうしても行きたくない】となりがち。本人に話を聞いてみました。

▪️父の見解
•月に数回なら行ってもいい
•週に何回もは行きたくない
•お風呂や食事はOK
•スタッフも良い人ばかり

•レクリエーションが合わない
•喋る人がおらず、つまらない
•夕方までの時間が長い
•時間が勿体ないと感じる

昨日るり初はなまるうどん

言い分をきいてると、なるほどな、とも思った。

このまま、無理矢理行かせるを続けると、たぶん、二度と行かなくなりそう。

来週は新たなデイ体験日も組み込み、めぼしい施設見学も予約OK。ひとまず来週は3箇所、母や自分の体力とも相談しながら、進めることにした。

ローマは1日にしてならず。

とにもかくにも、昨夜くらい寝てくれたら、眠れる。

限界になったら、帰るんよ。

朝のネコTEL、でも、ようやく送り出しもできるようになり、施設見学とか。ここからがほんとの勝負。

まだまだやることがいっぱい。ひとまず、今日はまずのんびりさせて(様子をみながら)考えよう。

るりはPC教室、ワードと戦い中です。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です